LINE

LINE、セキュリティ対策のためにQRコードは更新すると有効!




友だち登録のために送信したQRコードが流失してしまうと、知らない人に登録されてしまう危険性があります。使用するQRコードは更新した新たなものを使うようにしましょう。

QRコードの更新

まず、LINEの設定画面から「プライバシー管理」をタップして開きます。次に「プライバシー管理」の中の「QRコードを更新」をタップします。

その後、QRコード更新の確認ポップアップが表示されます。この表示内容に問題がなければ「確認」を押して更新は完了です。

ここで注意しなければならないのは一度更新してしまうと過去のQRコードは使えなくなってしまうことです。この機能がセキュリティ対策に有効に作用します。

LINEを使用するにあたって、セキュリティ対策は大事なものです。特に友だち登録に「QRコード」を利用して送信している方は、毎回更新することをお薦めします。セキュリティ対策の重要性は十分に理解しておきましょう。

LINE、友だち追加の6つの方法!

LINEには友だちを追加する方法が複数あり、近くにいる友だちだけではなく遠方の友だちを追加する方法もあります。今回は6つ ...

続きを見る

no image
LINE、トークの「Letter Sealing」(暗号化通信)について!

おはようございます。全国的に寒波に覆われている中で、昨日は午前中は青空が覗いていました。やはり気温は-5℃から上昇しませ ...

続きを見る

ナナカマドの実
スマホ、「LINE Keep」のファイルをパソコンに保存!

「LINE Keep」のファイルをパソコンに保存。
スマホの定番アプリ「LINE」の「Keep」には幾つものファイルが保存されていると思いますが、スマホ自体に大量に保存すると、端末の容量が不足してきます。そのような時には「Keep」の保存ファイルをパソコンにダウンロードしておくと便利です

続きを見る

DIY・工具










-LINE
-,

© 2021 自己流のパソコン、スマホとシニアの日常を綴る