ワード

Word、画面キャプチャを作成文書に貼り付けるには!




以前の投稿で、画像をWord文書に簡単に貼り付ける方法をメモしましたが、今回はPCの画面をより簡単に文章に貼り付ける手順を紹介していますので覚えておきましょう。

ディスクトップ画面を貼り付ける

ディスクトップ画面の切り取りには、ショートカットキー「Windows」+「Shift」+「S」キーを押すと画面自体が白くにごります。ここで表示されたツールを使って必要とする領域をマウスで選択するとクリップボードにコピーされます。

あとは、Wordの挿入したい位置でショートカットキー「Ctrl」+「V」を入力すると、切り取ったディスクトップ画面を画像として貼り付けることが可能です。

好きな画面をキャプチャする

ディスクトップの切り取りではなく、自分の好きな画面を画像として取得したい場合には、目的の画面でショートカットキー「Alt」」+「Print Screen」キーを入力します。

あとは、Wordの挿入したい位置でショートカットキー「Ctrl」+「V」を入力すると、キャプチャした画面を画像として貼り付けることが出来ます。

ただし、機種により画面キャプチャの方法に多少の違いがありますので、事前に調べておくとより活用範囲が広がるでしょう。

Word、文章に写真を挿入・サイズ変更・移動について!

おはようございます。今日はWord文章に写真を挿入する方法についてメモしていますが、写真の拡大と縮小そして挿入位置の移動 ...

続きを見る

ワード、図形の中に入力する文字数を増やすには!

おはようございます。今日はワードで図形を使った文書作成で図形内に文字入力する時に必要な「書式設定」の変更についてメモして ...

続きを見る

[ATHLY] インソール 衝撃吸収 COOLMAX メンズ(23㎝~28㎝)







-ワード
-, ,

© 2020 自己流のパソコン、スマホとシニアの日常を綴る