ウインドウズ

Windows、フォルダーを別のウインドウで開きたい時は!

2019年3月10日




おはようございます。今日は複数のフォルダーを別々のウインドウで開く方法をメモしていますので、便利に活用しましょう。

Anker プレミアムライトニングUSBケーブル 【iPhone XS/XS Max/XR 対応/Apple MFi認証】 コンパクト端子 (ホワイト 0.9m)

ファイルをドラッグして、別のフォルダーにコピーしたり移動したりする時には、コピー先のフォルダーを別のウインドウで開いたほうが作業がしやすくなります。

標準の操作では、フォルダーをダブルクリックすると同じウインドウで表示が切り替わり、中身が表示されます。これではとても作業がしにくくなります。

その様な時にはコピー先のフォルダーを「Ctrl」キーを押しながらダブルクリックすると新しいウインドウで開きますので、とても効率的に作業がし易くなります。

このような操作を覚えると、パソコン画面にコピー元のフォルイダーウインドウとコピー先のフォルダーウインドウを並べて表示することができますのでとてもわかり易く、とても作業がはかどります。

今回のポイントはコピー先のフォルダーを「Ctrl」キーを押しながらダブルクリックすることで新たなウインドウを開くことです。開いた2つのフォルダーは並べて表示するととてもわかり易くなりますので、是非覚えておきましょう。
今日も一日楽しく過せます様に・・・







-ウインドウズ
-,

Copyright© 自己流のパソコン、スマホとシニアの日常を綴る , 2019 All Rights Reserved.