ウインドウズ

Windows、iphoneで撮影した写真(HEIC形式)を見るには!




おはようございます。最新のiphoneで撮影されたHEIC形式の写真はWindows10では開くことが出来ません。そのような時に必要な方法を是非覚えておきましょう。

STARBUCKS OFFICIAL BOOK【本誌限定スターバックス カードつき】 (バラエティ)

HEIC形式の写真をパソコンに保存してJPEGに変換
まずここから「CopyTrans Photo」をダウンロードしてインストールします。iphoneを接続してから「CopyTrans Photo」を起動します。すると、iphoneの写真は左側パソコンのフォルダは右側に表示されます。

次に、プログラムの「設定」タブで「互換性優先のJPEGフォーマットに転送」を選択します。その後HEIC形式の写真をドラッグ&ドロップでパソコンに転送し「変更を適用」ボタンをクリックすると写真がJPEG形式に変更されます。

ウェブサービスでJPEG形式に交換
パソコンに保存されたHEIC形式のファイルを「Convert Heic Photes to JPEGs」を活用すると、ウェブページ上にドラッグするだけで簡単にJPEG形式に交換することが出来ます。

HEIC形式をJPEG形式に交換するときは「Convert Heic Photes to JPEGs」のサイトURLを入力して開き「Choose.heic(s) or Drop・・・」と書かれた領域にファイルをドラッグします。交換は自動で始まり多少時間がかかりますが、完了後「Download JPEG」をクリックするとパソコンにダウンロードされます。

この様に、覚えておくと便利なことがまだまだ沢山ありますので大いに好奇心を発揮しましょう。
今日も一日楽しく過ごせます様に・・・










-ウインドウズ
-, ,