ワード

Word、保存を忘れた文書ファイルを回復する方法は!




おはようございます。今日はついつい保存するのを忘れてしまった文書ファイルを回復させる方法をメモしています。完全に回復するのは困難かもしれませんが、十分に復活が可能です。

Wordで文書を作成して、ついつい保存するのを忘れてしまったことはありませんか。初心者には多くあるのではないでしょうか。そのような時には次の方法で文書ファイルを回復させましょう。この方法を知るだけで、安心して作業に取り組めるようになります。

作成途中で保存したことがない文書の復活

まず、このような場面になった時にはもう一度Wordを起動して「新規文書」を作成する画面を開きます。次に、「ファイル」タブをクリックして「バージョンの管理」( ワード 2013/2010)→ 「保存されていない文書の回復」をクリックします。

   

ここで、「ファイルを開く」画面が表示され、自動保存ファイルが表示されます。ここにある日付を確認後ファイルを選択して「開く」をクリックすると、ファイルが回復して表示されますので、改めて「名前をつけて保存」を実行します。

作成中に一度でも保存したことがある文書を復活

Wordを起動して「新規文書」を作成する画面を開きます。次に、「ファイル」タブをクリックして「バージョンの管理」( ワード 2013/2010)→ 「保存しないで終了」をクリックします。ここで該当ファイルが表示されます。

ワード 2013/2010では、「元に戻す」ボタンをクリックし、上書き保存の確認画面が表示されたら、「OK」ボタンをクリックします。これで文書の内容が回復されます。この様についつい保存するのを忘れてしまった文書ファイルでも回復できることもありますので安心しましょう。
今日も一日楽しく過ごせます様に・・・

Exwell LEDランタン 高輝度500ルーメン LED懐中電灯 キャンプ 携帯型 cobランタン 電池式ランタン 防水 防災 登山 夜釣り ハイキング アウトドア適用 2個セット (ランタン1)







-ワード
-,

© 2020 自己流のパソコン、スマホとシニアの日常を綴る