スマホ

スマホをWindowsPCにつないでも認識しないときは!

2019年3月6日




おはようございます。今日はアンドロイドスマホが突然パソコンに認識されなくなったときの対処法についてメモしています。

Transcend USBメモリ 32GB USB 3.1(Gen 1) スライド式 ブラック TS32GJF790KAE (ecoパッケージ)【Amazon.co.jp限定】

ときどき、スマホをパソコンにつないでも認識がされないときがあります。それはスマホが充電モードで接続されていて、あるべき通知が消えている時に起きてしまいます。

通常は接続モードの選択画面が出るのですが、何かの拍子で消えてしまうために起きてしまいますので、この様な時には次の方法で対処しましょう。

まず、通常通りパソコンとUSBケーブルで接続します。この時に認識されずスマホ内のデータを見ることが出来ないときは、スマホの画面上部からスライドして「Androidシステム」をタップします。

ここでは、機種により多少違いがあるでしょうが、「USB接続の用途」で「ファイル転送」を選択することで問題は解決するはずです。

多くの機器は、この様に急に認識されなくなったりすることがありますので、その時には慌てずに上記に方法で対処しましょう。

また、それぞれの機器を再起動して接続すると解決することもあります。電源の切り替えで解決することの多いのがWi-Fi機器等ですが、他の機器にも十分に通用する方法ですので試して見ましょう。
今日も一日楽しく過せます様に・・・







-スマホ
-, ,

Copyright© 自己流のパソコン、スマホとシニアの日常を綴る , 2019 All Rights Reserved.