Google Pixel3/3xl

Google pixel3、「Google fit」でいつの間にか心拍数と呼吸数の計測ができる様に!




3月中に「google fit」に新機能が追加される予告がありましたが、つい2〜3日前に何気なく「google fit」を開いたところ「心拍数の確認」と「呼吸数の確認」という項目が増えていました。

心拍数の確認

「google fit」アプリを開き、「心拍数の確認」項目の「はじめる」をタップします。このときにカメラが起動します。ここで背面カメラのレンズの上に指を押し付けます。あとは計測が終了するまで少し時間をおきます。

この方法を使ったアプリは今までもありましたが、「google fit」の新機能として提供されたのは嬉しいことですね。ただしあくまでも参考程度の数値として理解するほうが良いでしょう。

呼吸数の記録

「google fit」アプリを開き、「呼吸数の記録」項目の「はじめる」をタップします。心拍数のときと同じ様にカメラが起動しますが、表示される案内図に従って携帯をセットすると計測が始まります。

これは、頭部と胸部の動きを解析して計測するのですが、今のところ数値の正確さはわかりません。多分医療で使用できるものではないでしょう。心拍数とともにスポーツ後の参考数値として活用することはできるでしょう。

この2つの新機能は、案内表示がとてもわかりやすくなっているので使い方に困ることはないと思いますので是非試して見ると良いでしょう。

Google Pixel3、3月のアップデートから使える「google fit」の新機能!

来月3月のアップデートからフィットネスアプリ「google fit」にスマホカメラを使用した呼吸数・心拍数計測機能が加わ ...

続きを見る

ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 薄型 小型 K380BL Bluetooth K380 ワイヤレス マルチOS: Windows Mac iOS Android Chrome










-Google Pixel3/3xl
-,