LINE

LINE、Andoroidスマホからiphneへの機種変更でトーク履歴を残す方法!




AndoroidスマホからiphoneにLINEアカウントを引き継ぐ時に、トーク履歴はそのまま引き継ぐことはできません。そのためには下記の方法を使うことで安全に引き継ぐ事ができますので、覚えておきましょう。

Androidスマホのトーク履歴を保存する

Androidスマホのトーク画面を表示して、右上の「メニュー」ボタンをタップしてメニューを開きます。さらに一番下にある「その他」をタップします。

次に、トークの設定画面が開きますので、「トーク履歴を送信」をタップします。次の画面でトーク履歴テキストファイルの送信先を選択します。LINE Keep等も選べますが、今回は「ドライブに保存」をタップします。

ここで、ファイルのタイトルと保存先のフォルダを指定して、「保存」をタップすればトーク履歴が保存されます。

保存したファイルを読み込む

ホーム画面から「googleドライブ」をタップし、さらに保存したテキストファイルをタップします。開いたテキストファイルはトーク履歴が表示されていることを確認します。この時には写真やスタンプは表示されません。

「googleドライブ」に保存されたトーク履歴テキストファイルは、パソコンや他のデバイスにメール等で送信する事も可能です。保存し忘れてしまった場合は、トークの相手やグループのメンバーに頼んで送ってもらうと良いでしょう。

LINE、セキュリティ対策のためにQRコードは更新すると有効!

友だち登録のために送信したQRコードが流失してしまうと、知らない人に登録されてしまう危険性があります。使用するQRコード ...

続きを見る










-LINE
-

© 2021 自己流のパソコン、スマホとシニアの日常を綴る