ワード

Word、Excelのグラフを挿入するには!




Wordの文書ファイルにExselのグラフを挿入して貼り付ける作業は、通常の作成作業の中では頻繁に出てくる機能です。特にこの作業を多用する可能性のある方は是非覚えておきましょう。

Excelのグラフを挿入

まず、Excelを起動します。作成したグラフを選択して、「ホーム」タブの「コピー」をクリックします。次にWord文書を表示してグラフを挿入する位置にカーソルを移動します。「ホーム」タブの「貼り付け」をクリックして、「元の書式を保持してデータをリンク」をクリックします。

単にグラフを貼り付けても完成しますが、上記のようにリンクをして貼り付けると、元のデータを変更した場合に自動的に変更が反映されることになります。

挿入したグラフのデザインを変更する

完成したWord文書のグラフをクリックして選択します。「グラフツール」の「デザイン」タブをクリックして▼ボタンをクリックします。

ここで表示されたデザインの中から任意のグラフデザインを選択してクリックすると、グラフのデザインが変更されます。この様な方法を覚えておくことで容易にWord文書を作成することが可能になるでしょう。

Word、文字を入力すると入力済みの文字が消えてしまう!

文字入力には、文字が挿入される挿入モードと文字を上書きする上書きモードがあります。「Ins」キーを押すと二つのモードが切 ...

続きを見る

Word、文章中に複数の画像を揃えて配置するには!

文章中に複数の画像を配置するときには、写真の上または下の位置を揃えておくと整った見た目となります。今回は簡単に位置を揃え ...

続きを見る

Word、表組みの行高・列幅を変更してセルを分割・結合する方法!

Word文章に挿入した表組の行高や列幅は、ドラッグすることで自由に変更することができますので、バランスを見ながら調整を行 ...

続きを見る










-ワード
-,