ウインドウズ

Windows、サインインは「PIN」で簡単に!




Windows10のパソコンでは、アカウントのサインインにパスワードではなく「PIN」(Personal Identification Number)と呼ばれる4桁以上の数字を利用することが推奨されています。

「PIN」でサインインできるように設定

まず、「設定」画面から「アカウント」→「サインイン」を表示します。表示された画面の中に「Windows Heilo暗証番号(PIN)」をクリックします。ここで「追加」をクリックします。

「PINのセットアップ」が表示されますので、「PIN」を入力します。最後の「OK」をクリックして終了します。これで設定は完了します。

「PIN」を使用する理由

なぜ「PIN」を使用するかというと、様々なサービスで使用するMicrosoft アカウントに対して「PIN」はそのパソコンだけのサインインにしか使えない事です。そのために「PIN」は簡単に入力でき、安全性の高い手段といえるでしょう。

特に、複数台のパソコンを使用している場合はMicrosoft アカウントを流用せずに1台ごとに別々の「PIN」を設定してセキュリティ対策としましょう。

Windows、サインインのPINを再設定する方法!

PINは顔認証や指紋認証が利用できないときには、パスワードよりはスピーディなのでとても便利に使用できます。また安全性も比 ...

続きを見る

Windows、ピクチャーパスワードを使ってサインイン!

ピクチャーパスワードを使ってサインイン。
Windows10には、「ピクチャーパスワード」を使い、写真等の画像にゼスチャーを登録してサインインする機能があります。パソコンやタブレット等のタッチ操作が可能なデバイスでは、より有効な方法となります。

続きを見る

アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ 静音 左右首振り 18畳 パワフル送風 PCF-SC15 ホワイト










-ウインドウズ
-,

© 2021 自己流のパソコン、スマホとシニアの日常を綴る