ウインドウズ

Windows、「Image Downloader」で画像をまとめてダウンロード!

2019年3月24日




おはようございます。今日はクロームブラウザを使用している方には、とても簡単に画像ダウンロードができる方法をメモしています。

日本製紙クレシア ワイプオールX70 パルプ+ポリプロピレン 日本 (1パック・50枚入) JWI0401

Web上にある画像をダウンロードする際に、一枚づつリンクを開いて実行するには手間がかかりすぎます。もし、大量の画像を一度にダウンロードすることができれば、とても便利に活用できるのではないでしょうか。

ブラウザに「クローム」を使っているのであれば、「イメージダウンローダー」という拡張機能があるので、これを活用するようにしましょう。

この拡張機能の特徴は、オリジナル画像だけをダウンロードすることができることですので、まずクロームウェブストアから「クロームに追加」を押してブラウザに追加しましょう。

使い方は、クロームで画像一覧のページを開いたら、ツールバーに追加された「イメージダウンローダー」のアイコンを押します。するとダウンロードできる画像の一覧が開きます。

ここで、画像ファイルへのリンクがあるものだけを保存したいので「Only image from links」をチェックしてリンク先のオリジナル画像だけに絞り込みます。後は表示された画像を選択して保存フォルダーを指定して「ダウンロード」を押せば完了です。

また、クロームブラウザをお使いでない場合にも「Webイメージコレクター・NET」というフリーソフトがありますので試してみましょう。
今日も一日楽しく過せます様に・・・







-ウインドウズ
-,

Copyright© 自己流のパソコン、スマホとシニアの日常を綴る , 2019 All Rights Reserved.