ウインドウズ

Windows、ファイル名だけを探したいときには!

2019年2月24日




おはようございます。今日はエクスプローラーの検索窓で検索するときに素早く該当ファイルを見つける方法をメモしています。すでに実行している人が多いのかもしれませんが、知らない人は使って見ましょう。

STARBUCKS OFFICIAL BOOK【本誌限定スターバックス カードつき】 (バラエティ)

エクスプローラー右上にある検索窓でファイルを検索すると、とても多くの検索結果が表示されます。これは、通常ファイル名だけではなく文章の内部も検索の対象になっているからです。

例えば、ファイル名だけで探したい時にはこのように沢山の検索結果が表示されるのはとても邪魔になりますので、次の方法で検索すると良いでしょう。

ファイル名だけを探したいときは
まず、「住所録Ⅰ」という名前のファイルを探したい時には、検索窓に「名前:住所録Ⅰ」と入力して検索を実行するようにしましょう。

このように入力して実行すると文書内が検索対象から除外されて、該当するファイル名だけが表示されるようになります。

相模カラーフォーム工業 マスク補助具 くびにかけるくん 2個入(白・黒)

何事も時短の時代、少しでも早く結果を求めるためには活用する事が必要ではないでしょうか。
今日も一日楽しく過ごせます様に・・・







-ウインドウズ
-, ,

Copyright© 自己流のパソコン、スマホとシニアの日常を綴る , 2019 All Rights Reserved.