スマホ

スマホ、YouTube動画を見ながらニュースをチェックする!




YouTube動画をスマホで見ると、画面いっぱいに表示されて同時に他のことができません。その様な時には「フロート・チューブ」という無料アプリを使うと、動画を別アプリの上に表示できます。

「Float Tube」

まず、インストールして起動します。右上のボタンをタップしてグーグルアカウントでログインします。すると登録してあるチャンネルなどユーチューブ側の設定が反映されます。

ここで、動画をタップするとフロート状態で再生されます。その後ブラウザー上でニュースなどを開き同じ画面に動画アプリを表示させる事ができます。

また、動画画面をタップするとサイズを変更したり、位置を自由に移動したりすることが可能になっています。

本来YouTubeでこの機能を使うには、有料プランに加入する必要がありますが、この無料アプリ
「Float Tube」で同様の操作が可能になっていますので、とても便利に活用できるでしょう。

当然のことですが、各種アンドロイドタブレットではスマホと同様に活用することが可能ですので、是非少し広めの画面で使用されることをお勧めします。

タブレット、子供向けに特化した「YouTube Kids」アプリ!

おはようございます。スマホやタブレットで「YouTube」で動画を見たがる子供が増えていますが、「YouTube Kid ...

続きを見る

タブレット、YouTube動画を観ながら別の動画を探す!

おはようございます。今日はYouTubeの動画鑑賞に便利な機能をメモしていますので、自身の使用方法に合わせて活用しましょ ...

続きを見る

スマホ、「YouTube」動画の再生スピードを調整する!

おはようございます。窓の外、雪に埋もれていたゴミがとても目立つ様になり、昨日の朝もゴミ拾いに1時間程かかりました。綺麗に ...

続きを見る










-スマホ
-,