スマホ

スマホ、特定の番号を着信拒否するには!

2019年2月15日




おはようございます。今日は電話の着信拒否設定についてメモしています。それぞれの使用環境に合わせて研究しながら設定してみましょう。

スマホの電話アプリには、特定の電話番号からの着信をブロックする機能が搭載されています。この機能を使うと勧誘電話や迷惑電話等の電話を受けずに済むようになりますので、十分に検討の上で使用するようにしましょう。

          

まず、電話アプリの「メニュー」をタップします。次に「ブロック」をタップし「設定」アイコンをタップします。表示された「設定」画面で「電話番号のブラックリスト」をタップして「+」(追加)をタップ、「手動で追加」をタップして該当する電話番号を入力します。

履歴の番号から着信拒否
着信履歴の中に、頻繁にかかってくる見知らぬ連絡先があった場合は着信拒否をしてブロックしても良いでしょう。端末によっては手順が異なるでしょうが、履歴をタップするとメニューから設定することが出来ます。

まず、履歴をロングタッチします。表示された画面の中にの「ブラックリストに追加」をタップして着信拒否設定を完了します。この様にして「ブラックリスト」に登録された電話番号からの着信はできなくなりますので覚えておきましょう。

スマートキー ケース 2個 汎用 電子キーカバー 電波遮断 圏外ポーチ 車 カバー キーホルダー リレーアタック対策 WIFI GSM LTE NFC RF 完全遮断 盗難防止 レザー 革 KOOLSEY (1スタイル- 2枚)

また、「ブロックルール」の中で、最低限非通知着信をブロックする設定だけは有効にしておきましょう。非通知着信は相手を想像しようがありませんので論外ですね。
今日も一日楽しく過ごせます様に・・・







-スマホ
-, ,

Copyright© 自己流のパソコン、スマホとシニアの日常を綴る , 2019 All Rights Reserved.