Google Pixel3/3xl

Google Pixel3、Android11でスクリーンショット撮る方法!




Google Pixel3のAndroid10でスクリーンショットを撮る方法は、もっとも簡単な方法で「電源ボタン」の長押しでしたが、Android11にアップグレードしてからは、この方法では操作できなくなりました。

ただ、従来通り「電源ボタン」+「音量下げボタン」の同時押しの方法は使用可能ですが、他にも方法がありましたので紹介したいと思います。今回はPixel3を使用しましたがAndroid11の機種であれば使用が可能でしょう。

マルチタスク画面から

Android11では、マルチタスク(起動中のアプリを表示)画面の下にスクリーンショットのアイコンが表示されていますのでここをタッチすると上部のプレビュー画面のスクリーンショットが撮影されます。

また、マルチタスク画面の出し方は3ボタンナビゲーションの場合は右端のタスクボタンをタップし、ジェスチャーナビゲーションの場合は画面下から上方向にスライドさせて長押しします。

スクリーンショットアイコンが表示されない場合

この様な場合は、システムナビゲーションの設定を確認しましょう。多分「2ボタンナビゲーション」になっているはずなので「ジェスチャーナビゲーション」か「3ボタンナビゲーション」に設定変更します。

その方法は、「設定」を開き「ジェスチャー」→「システムナビゲーション」をタップし、「ジェスチャーナビゲーション」か「3ボタンナビゲーション」に変更します。

Google Pixel3、Android10からAndroid11にアップグレードする!

9月9日(水)アンドロイド10からアンドロイド11へアップグレードがPixel3にも配信されました。毎月配信されるセキュリティアップデートが遅れていたので、少しはOSのアップデートを期待していました。 ...

続きを見る

Google Pixel3、セキュリティアップデートリンク!

今回はGoogle Pixel3のシステム更新履歴をまとめています。アンドロイド9.0からアンドロイド10にかけてのシステム更新の一覧とそのリンクをメモしています。ファイル容量や内容も記載していますの ...

続きを見る

Google Pixel3、以前のスマホのデータを移行する!

Google Pixel3では付属しているクイックスイッチアダプターを使用することで、以前に使用していたAndroidスマホやiphoneのデータをGoogle Pixel3に移行することが出来ます。 ...

続きを見る

イワタニ フッ素加工 たこ焼きプレート CB-P-TAF 黒










-Google Pixel3/3xl
-,