LINE

LINE、自分だけのトークルーム「Keepメモ」!




機種変更などで端末を変えても引継ぎができる「Keep」機能を活用して自分だけのトークルームが「Keepメモ」です。残しておきたい写真や動画、投稿等の保存に十分活用する事が可能です。

「Keepメモ」に写真やメッセージを投稿する

まず、トークルームを開きます。「Keepメモ」はトークルーム一覧の中にありますのでタップします。ここにメッセージ等を投稿します。このトークルームの内容は自分しか見ることができません。

次に「Keep」を開くと、「Keepメモ」に投稿したメッセージ等が表示されますので確認するすることが出来ます。

この「Keep」に保存されたメッセージ等や間違って投稿された写真などは写真を長押しすると、複数選択画面に切り替わりますので、選択して画面左下のゴミ箱アイコンをタップすると削除されます。

また、「Keep」に保存された様々なファイルはクラウド上にあるので機種を変更しても残っています。そのために容量が一杯になる前に自分のPCに保存して置くことを強くお薦めします。

LINE、Keepの残容量を確認する方法は!

おはようございます。今日はLINE Keepの残容量を確認する方法をメモしていますが、ここで一番大事なのはデータのバック ...

続きを見る

no image
LINE、「Keep」にストックした写真をトークやSNSに投稿する!

おはようございます。毎日の投稿記事の中で一番関心が高いのがLINEについての記事ですが、特に「Keep」の機能とバックア ...

続きを見る

ナナカマドの実
スマホ、「LINE Keep」のファイルをパソコンに保存!

「LINE Keep」のファイルをパソコンに保存。
スマホの定番アプリ「LINE」の「Keep」には幾つものファイルが保存されていると思いますが、スマホ自体に大量に保存すると、端末の容量が不足してきます。そのような時には「Keep」の保存ファイルをパソコンにダウンロードしておくと便利です

続きを見る










-LINE
-,