Gmail

Gmail、ブラウザを開かずにGメールをアプリのように使うには!




オンラインサービスのGmailなどのWebサービスはEdgeやChromeを使ってアプリ化しておくと便利です。独立したアプリとしてスタートメニューやディスクトップにショートカットを登録してすぐにアクセスする事ができます。

Gmailのアプリ化(Edge版)

まず、GmailのWebサイトをEdgeで表示した状態で右上の設定アイコンをクリックします。さらに「アプリ」→「このサイトをアプリとしてインストール」を選択します。「アプリのインストール」画面でWebサイト名を確認して「インストール」をクリックします。

これで、ディスクトップと「スタート」メニューにアプリ化されたWebサイトのアイコンが表示されますので、Edgeを起動することなく直接アクセスできるようになります。

Gmailのアプリ化(Chrome版)

まず、GmailのWebサイトをChromeで表示した状態で右上の設定アイコンをクリックします。さらに「その他のツール」→「ショートカットを作成」を選択します。表示された画面でWebサイト名を確認して「作成」をクリックします。

これで、ディスクトップと「スタート」メニューにアプリ化されたWebサイトンのアイコンが表示されますので、Chromeを起動することなく直接アクセスできるようになります。

日本語版Gメールで予約送信機能がやっと使える様になる!

英語版のGメールでは、すでにアプリ無しで予約送信ができるようになっていましたが、最近私の日本語版Gメールでもこの機能が使 ...

続きを見る

Gmail、大幅なアップデートでここが変わった!

おはようございます。今日は最近大幅にアップデートされた新しいGメールについて新機能も含めてメモしています。 Gメールに大 ...

続きを見る

アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ 静音 左右首振り 18畳 パワフル送風 PCF-SC15 ホワイト






-Gmail
-

© 2020 自己流のパソコン、スマホとシニアの日常を綴る