Facebook

Facebook、フェイスブックをしていない友達にアルバムを見せるには!




おはようございます。今日はフェイスブックのアルバムを他の人に見せる方法と自身のパソコンにダウンロードする方法についてメモしています。

フェイスブック上のアルバムを友達が見るには、普通ログインしていなければ見ることが出来ませんが、アルバムのリンクを送ることで誰にでも公開が可能になっています。

その方法は、パソコン版フエイスブックのアルバムページからリンクを取得してメールやメッセンジャーアプリにリンクを貼り付けて送るだけで見ることが出来ます。

まず、作成したアルバムのページを開き「歯車」アイコンから、「リンクを取得」をクリックします。その後表示されるURLをコピーします。

 リンクをメールで送る

コピーしたURLをメールに貼り付けて送ります。このURLをクリックすることで、フェイスブックにログインしていない人でもこのアルバムだけは見ることが可能になっています。

ただし、自分でアップロードした写真または作成した写真アルバムへのリンクのみで、自動的に作成されたプロフィール写真、携帯アップロードへのリンクはシェアできません。

アルバムのアダウンロード

アルバムとして保存している写真は自身のパソコンから圧縮ファイルとしてダウンロードすることも出来ます、

まず、作成したアルバムのページを開き「歯車」アイコンから、「アルバムをダウンロード」をクリックします。準備ができ次第お知らせリストに表示されますので、圧縮ファイルでダウンロードすることが出来ます。
今日も一日楽しく過せます様に・・・

妻のトリセツ







-Facebook
-,

© 2020 自己流のパソコン、スマホとシニアの日常を綴る