月別アーカイブ:2017年06月

スマホ、Webページを保存する2つの便利アプリ!

おはようございます。今日は、少しだけ便利ですが活用場面が限られている「スマホアプリ」を紹介します。二つありますが同じような用途に使えますので、自身に合っている方を活用すると便利です。どちらの「アプリ」 ...

ワードプレス、15分で出来るブログのサイトマップ!

おはようございます。昨日は午後からはウォーキングを予定していたのに、気が付けばフトンの中、昼食後横になったのがこの結果です。なかなか予定通りにはいかないものです午前中久しぶりに暖かくなったので、伸縮性 ...

Windows10、スタート画面でアプリの削除も!

おはようございます。「スマホ」の投稿が続いたので,WindowsPCを使っていて以前に比べ、少しだけ便利(不便かも)になったところについてメモしておきます。 今回一番のポイントはユーザー自身で探しにく ...

スマホ、解約忘れの有料サービスありませんか!

おはようございます。昨日は気温が下がり、とても6月とは思えないような寒さの一日でした。今日は20℃の予報が出ていますし、青空も出てきましたのでとても気持ちがいい一日になりそうです。 今回はとても身近に ...

スマホ、ネットがあれば何処までも送れる!

おはようございます。インターネットに繋がっているWindowsやMacのパソコンに「スマホ」で写した写真を送ったり、当然「スマホ」から「スマホ」、遠く離れた複数の人にファイルを送ったりする必要が出来た ...

スマホ、ホーム画面は自分好みに変えよう!

おはようございます。早朝から小雨が降り続き、草花の土ぼこりが洗い流されて緑色だけが目に飛び込んできます。最近は「スマホ」を使用する人が増えてきていますがまだまだパソコンからのアクセスが多いようです。「 ...

スマホ、こんなに沢山「通知」必要ですか?

おはようございます。「スマホ」を使い慣れてくると、とても面倒に感じる事が出てきます。それは、それぞれのアプリから届く「通知」の多さと、ロック画面にも表示される「通知」(メールの内容も分かります)です。 ...

15分で完成、InstagramとBlogをつなぐ!

おはようございます。ワードプレスでブログを書き始めて3ケ月が過ぎようとしています毎日自身のパソコン体験やスマホ体験をメモとして投稿していますが、今日はワードプレスで作成したブログ内にInstagram ...