ワード

Word、ウインドウを2つ並べて効率アップ!




おはようございます。複数のページを編集する時に、他のページを見ながら作業をすることがあります。その様な時に、新しいウィンドウを開いて左右に並べればとても便利です。また、画面を上下に分割して作業することも可能ですので、覚えて作業の効率を上げましょう。

ウインドウを左右に並べる

ウィンドウを左右に並べるには、新しいウィンドウを開き、「並べて比較」を使います。まず「表示」タブ ーー>「新しいウィンドウを開く」ボタンをクリックします

すると、新しいウィンドウが開き、編集中の文書が表示されます。「表示」タブ ーーー>「並べて比較」ボタンをクリックします 2つのウィンドウが左右に並びます。

さらに、「表示」タブ ーーー>「同時にスクロール」をクリックしてオフにします。これで、左右にウィンドウが別々にスクロールするようになります。この方が作業には便利でしょう。

画面を上下に2分割する

画面を上下に2分割するには、「表示」タブで「分割」ボタンをクリックします。「表示」タブーーー>「分割」ボタンをクリックすると、 画面が上下に分割されます。

なお、分割を解除する場合は、「表示」タブ → 「分割の解除」ボタンをクリックします。複数の画面を並べれば作業も効率的になるでしょう。
今日も一日楽しく過せます様に・・・

ユナイテッドアスレ UnitedAthle 5.6オンス ハイクオリティー Tシャツ 5001-01メンズ [5枚セット] (M, ホワイト)










-ワード
-,